年長☆お泊まり保育☆☆第1弾☆☆

2019/08/03 Sat

7月13・14日。年長組お泊まり保育がありました!!

待ちにまったお泊まり保育!

わくわくドキドキ★☆

保護者の方と一緒に登園してきました。

IMG_5300.jpg   IMG_5292.jpg

①はじめの集い
園長先生の話を聞いて、各グループ自己紹介をして、みんなで気合をいれました! がんばるぞーーー  IMG_5433.jpg    IMG_5434.jpg    IMG_5446.jpg  


 IMG_5458.jpg   IMG_5463.jpg IMG_5468.jpg   IMG_5448.jpg

②夕食の準備
グループのみんなで力を合わせて、お仕事です!たまねぎ切って、じゃがいも切って、キャンプファイヤーの準備もして・・・。
ぜ~んぶ子供たちで準備をしました。

IMG_5493_20190803150334e4b.jpg    IMG_5494_20190803150335e01.jpg   IMG_5507_20190803150336e70.jpg   IMG_5511_20190803150338137.jpg    

IMG_5538.jpg      IMG_5329_20190803150200a70.jpg    IMG_5326_201908031501570fd.jpg   IMG_5302_20190803150111258.jpg 

IMG_5532.jpg    





③お楽しみ~すいか割り&金魚すくい~

カレーが出来るまで、お楽しみをしてまちます。
まずは、夏といえば・・・スイカ割り!!!
各グループから一人代表に出てきてもらい、ちゃーんと目隠しもして、さあ!!!チャレンジ!!!

IMG_5567.jpg    IMG_5577.jpg    IMG_5595.jpg    IMG_5619.jpg

みんなおしい!!!このままじゃすいかがたべられない!!!
「いまおかせんせーーーーーい!!!」

IMG_5651_20190803150416247.jpg    IMG_5336.jpg   「そこそこーーー!!!」

みごとに今岡先生に割ってもらい、みんなですいかターイム!!
おいしい~~~!!おかわり~~~!!
IMG_5678.jpg   IMG_5675.jpg   IMG_5348.jpg


さて、おいしいすいかを食べた後は、【金魚すくい】大会です!!いえーーーーい!!IMG_5741.jpg

いっぱいとるぞーーー!!
IMG_5754.jpg   IMG_5764.jpg    IMG_5745.jpg    IMG_5768.jpg

穴があくまで、いーーーっぱいとれたよ!!

④夕食タイム
たくさん楽しいことをしておなかもぺこぺこ!!みんなで作ったカレー「いただきます!!」
IMG_5820.jpg   IMG_5821.jpg   IMG_5411.jpg    IMG_5414.jpg

IMG_5415.jpg    IMG_5416.jpg

おかわりもたくさんしておなかいーーーっぱい!!

⑤あてくじ
ごはんの後は、あてくじもありました!!なにがでるかな♪なにがでるかな♪
IMG_5486.jpg

続きは、第2段で・・・